お知らせ|いしい内科・糖尿病クリニック|岩手県盛岡市

いしい内科・糖尿病クリニックは、2021年2月に3周年を迎えました。これからも地域の皆様に貢献できるよう、職員一同努力してまいります。

◆令和3年 盛岡市成人検診のお知らせ
当院では特定健診、後期高齢者健診、胃がん検診、肺がん検診、肝炎ウイルス検診、女性健康診査、もの忘れ検診などを行います。
※2020年は個別検診の胃がん検診は中止となりましたが、2021年は再開しています。

◆発熱・かぜ症状のある方へ

◆発熱・風邪症状のある方へ発熱やせきなどの風邪症状がある方は、事前にお電話でお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。直接来院された場合でも、診察の順番まで待機、徒歩で来院の方は自宅でのお願いすることがございます。

通常診察の患者さまが安心して来院いただくために、上記症状の方は待合室へは入室できませんので、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

◆新型コロナウイルス感染症が疑われる方へ

新型コロナウイルス感染が疑われる場合は、当院ではPCR検査・抗原検査ともに行っておりません。盛岡市保健所の「受診・相談センター」にお問い合わせいただき、診療・検査医療機関を案内いただきますよう、お願いいたします。

◆新型コロナウイルスワクチンについて
新型コロナウイルスワクチン接種を当院でも実施しています。
当院に通院中の患者様に限定して行っています。予約枠が限られている関係で、2か月待ちの状況となっておりますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

◆風しん抗体検査・予防接種について
40-57歳の男性は、風しん抗体検査・予防接種を公費で受けられます。クーポン券をクリニックにお持ちいただければ無料で検査が可能です。

☞風しん抗体検査・予防接種について詳しくはこちら

◆指定駐車場のご案内

お車でお越しの際は指定駐車場があります。ヤマセ駐車場と、肴町商店街共通サービス券が使用できる駐車場で、1時間の無料駐車券をお出しします。