お知らせ|いしい内科・糖尿病クリニック|岩手県盛岡市

◆休診のお知らせ

10月5日(土)の診療は、都合により斉藤文子医師(内科)は休診となります。

※石井基嗣医師と斉藤満医師の診療は通常通り行います。

◆令和6年度コロナワクチンについて

令和6年度のコロナワクチンは、自己負担で¥15,300の見込みです。予約制となりますので、よろしくお願いします。

◆診療の混雑状況について

最近は患者数の増加により、予約の患者様でもお待たせしてしまい、申し訳ございません。特に土曜日の診療は大変混雑しますので、お時間に余裕をもって来院して頂きますよう、お願い致します。

◆令和6年 盛岡市成人検診のお知らせ
2024年の盛岡市成人検診の実施期間は,6月25日(火)から10月31日(木)まで行います。
当院では特定健診後期高齢者健診胃がん検診肺がん検診肝炎ウイルス検診女性健康診査、もの忘れ検診などを行います。
※今年度から大腸がん検診も行います。

◆大腸カメラのお知らせ
2021年10月から、当院でも大腸内視鏡検査(大腸カメラ)を行なっています。
注射で眠った状態で行う検査も対応可能です。

☞大腸カメラについて、詳しくはこちら

◆発熱・かぜ症状のある方へ

◆発熱・風邪症状のある方へ発熱やせきなどの風邪症状がある方は、事前にお電話でお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。直接来院された場合でも、診察の順番まで待機、徒歩で来院の方は自宅でのお願いすることがございます。

通常診察の患者さまが安心して来院いただくために、上記症状の方は待合室へは入室できませんので、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

◆指定駐車場のご案内

お車でお越しの際は指定駐車場があります。ヤマセ駐車場と、肴町商店街共通サービス券が使用できる駐車場で、1時間の無料駐車券をお出しします。

◆院内ストリートビューについて

グーグルの院内ストリートビューを公開しています。いしい内科・糖尿病クリニックの院内がご覧いただけます。

☞いしい内科・糖尿病クリニックの院内ストリートビュー

◆胃カメラの予約制について
※従来、予約なしで当日の胃カメラを行っておりましたが、患者様の増加に伴い、緊急の場合を除いて胃カメラは原則予約制とさせていただくこととなりました。ご迷惑をお掛け致します。